朝から大粒

f:id:sakaiyouko:20151225112913j:plain

私は今まで、誰かが与えてくれるものを
当たり前だと思っていました。
当たり前、というか
あなたがやりたいからやっているんでしょ?
あなたが与えて、相手が喜ぶ姿を、あなたが見たいから。
自分のためにやっているんでしょ?
という感覚。

なんというひねくれもの。笑
でも今年は違う。
TOSを受けて思考が変わり
DRSを受けて感謝が加わり
IESを受けてお金の大切さを知り
TMSを受けて時間の大切さを知った

だから、今年のクリスマスは。
毎年。母と姉はプレゼントをくれます。
あ、違った。サンタさんがね

だから、今年のクリスマスは
いろんな大切さを知ったから
大号泣。

決してモノが全てではない
お金が全てではない

でも、そのプレゼントは一生懸命働いて、得たお金で買った物だ。

それは、自分の時間を使って選んでくれた物だ。

時間とは命だ。命を使って選んでくれた物だ。

その思考は、私のことを考えてくれている。
私は素晴らしい母親から生まれた。
私は素晴らしい父親に育てられた。
私には素晴らしい姉がいる。
私を癒してくれるコロとみぃもいる。

私は今まで何をしてこれただろう
決してモノでもお金でもない。
でも、気持ちとは伝わりにくい。


私が幸せになるのが親孝行だと思っていた。
多分それはそう。
だから、私の夢に具体的な親孝行はなかった。

でも今から、私が気持ちだけじゃなくちゃんと成果を出して家族にサプライズすることが私の夢!!


思考は現実化する。