成長と衰退

変わりたくない。と思っている人を変えるつもりなんて全くない。

そもそも相手を変えることは不可能だ。

でも、本当にそんな人には興味がなくて。
成長しなければ、衰退していくだけで、
私は衰退したくないから
そんな人達といても時間の無駄だ。

いつまで、見えないふりをするの?
いつまで、考えないの?
いつまで、人のせいにするの?
会社のせいにするの?

会社イヤなら辞めればいいだろ。
会社のせいにして、被害者になるな。
自分の心理に反することばかりやってるから、人生が楽しくないんだ。

会社のせいにするくせに、だけどお金が、とか。辞めたら、保障がとか安全が安心がとか
辞めない理由ばかり並べる。

わからん。何がしたい?
あなた何がしたいの?
本当はどうしたいの?

できない。んじゃなくて
ただ、やらないだけだろ?

だったら人のせいにするな。
会社のせいにするな。
誰の、なんのせいにもするな。

私は、わーわー言ってます。
いいね。が無くても読んでる人はたくさんいるはず。
熱いなとか。上からだな。とか何もわかってないくせに。とかもしかしたら、そんなマイナス意見もあるかもしれない。

だけど、そうだよね!とか背中押してくれてありがとう!とか考えるきっかけになった。とか、私のわーわー言ってることでプラス思考を持つ人がいるかもしれない。

私はアドバイスではなく、マイナスを言ってくる人に全く興味はない。
プラスになりたい人の力になりたいだけ!

私はいつでも力を貸すし
いつでもあなたを助ける。
もし、あなたの周りにマイナスが多かったら
私はあなたの救世主になれる自信がある!

幸い、私の投稿でマイナスを言ってくる人はいない。
これからもわーわー言います!
聞き流してくれても結構。
離れていっても結構。
私に関わろうとしてくれたら大歓迎♡
私の考え好きだな!って思ってくれるのも
大歓迎♡


結局は求めた人しか、周りに残らない。f:id:sakaiyouko:20151206103529j:plain