お財布の選び方/風水

村上開明堂就職祝いでお姉さまに買っていただいた、お財布が6年経ちました!


6年!よく使ったなー!!

6年使ったわりに、キレイ!!

物持ちいいな!


風水的には、何でも2年が目安です!

そして新しい物!

2年以内でも、ボロくなったり汚くなったら買い替え時です。


なので!もう4年も過ぎたけど

やっと買い替えました!

もちろん

お姉さまに買ってもらいました♡

クリスマスプレゼントとしてー!!


それが、こちら!!


じゃんっ!

f:id:sakaiyouko:20150206162823j:plain

包装取らないとwww


中身がこちら!


じゃんっ!♡

f:id:sakaiyouko:20150206163151j:plain


最初は、やっぱお金欲しいから

黄色だー!って思ってたんだけど、

確かに黄色の財布

金運は上がるらしいんだけど、

その分出てくお金も多いらしい。。

なるほど…


2015年はキラキラしてて、明るい色がいいらしい!

から、エナメル素材にしよー!

と思いました。

フィットハウス行って、いいなーって思ったのがあったんだけど

花柄の…上品で良かったんだけど。

中が黒地にピンクの花で!

これじゃ、お札様が休めない!!

しかも、高い!


てなってやめて、

マークイズ行って、赤もいいなってなったんだけど

お札燃えちゃうから←やめて


アピタ行ってー!

安いー!うきゃー!(≧∇≦)

ってなって

オレンジ好きだから、いいなって思ったけど

主張強過ぎてるからやめて…


水色も、ベージュ、茶色もなんか違うなー!

ってなって見つけたのが

ネイビーのやつ♡


全然キラキラしてないし、明るい色でもないけど!

なんか、知的さと、出来る女さと、上品さ!仕事運上がりそうー!!

と思ってこれに決めました♡(*^^*)


しかも、前の財布の3分の1の値段なのに、ネイビーのが高級感ある✨


ネイビーは、青にも黒にも近い色。

黒は、お金貯めてくれるのでいい色なんだけど。

青財布は、水の気をもつから。

お金が流れてしまうらしい(´・_・`)


だけど、私はポジティブなので

青はお金を流して運んで来てくれる色とします!(≧∇≦)


青も、黒も、ゴールドも入って

なんて素敵なお財布なんでしょう!!

お金が貯まる気がします!

てゆうか、貯めます!!


本日、大安から使い始める…完璧!!


帰りに浮いたお金で(笑)

バレンタイン買ってもらいました!

f:id:sakaiyouko:20150206170038j:plain

もちろん、バレンタインの日にも手作りもらいます!


なんて素敵なお姉さまなんでしょう〜♡

いつもありがとう(≧∇≦)